2007年06月12日

妊婦ありありお散歩♪

CIMG0187.JPG
今日はありありと近くの公園にお散歩に行きました^^
・・・・ってなんか 小学生の日記みたいだな^^;
でも うちの奥さん見てるとそんな感じなんだな。。。。
四葉のクローバー探しに夢中でした^^
お腹の子もお日様にあたってすくすく育ってるんだろうね^^
出産まで、まだまだだけどこのまま平和に時間が過ぎてほしいなぁ・・・・


出産のサインを調べてみた。


臨月に入る頃から、お産が近くなったというサインが、いろいろ出てきます。
まず、赤ちゃんが下がりはじめることで、ママの胃のあたりがスッキリしてきて、
そのぶん、下腹部に圧迫感を感じ始めるでしょう。
その証拠に、鏡におなかを映してみると、
以前よりおなかのふくらみが下の方に移動しているのがわかるはずです。
お産のサインにはさまざまなものがありますが、
こうしたサインがすべての妊婦さんに必ず現れるというものでもありません。
こうしたサインのいくつかが出てきたら、そろそろお産だな、と心の準備をしてください。
おそらく、お産のサインが出る時期には、
健診も1週間に1回になっているでしょうから、
出てきたサインの詳しい様子を主治医に伝えましょう。
産院では、内診で子宮口の開きぐあいややわらかさを調べます。
また、いつ頃お産が始まるか、具体的な話しもあるでしょう。

posted by piropiro at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
×

